大小を兼ねるアドネットワークとDSP

最近、DSPという優れた広告配信を可能にする商品を見つけました。
これは提携するアドエクスチェンジやアドネットワークの運用管理をひとつにまとめることができるシステムです。
広告配信ネットワークを利用しつつ、広告主の目的にそった配信コントロールが可能で、効率的に顧客を獲得できる画期的な商品なのです。
もちろん、このネットワークとの提携や国内海外を問いませんし、PCでもスマートフォンでもOKです。
アドネットワークの良さは大小色々なサイトが参加しやすいことです。
インターネットを見ている人は世界中に存在し、大小無数のサイトがあり、アドネットワークに参加しているのです。
つまり全ての人が顧客となる可能性を秘めているわけで、それゆえDSPのような優れた広告配信を効率的に行えるものが有効になるわけです。
DSPはインターネット時代とコンピューターの進化がもたらした、次世代の広告配信技術だと言えるでしょう。
こういった技術はネット社会が確固たる地位を確立するに従って、これからさらに発展していくものと思われます。
インターネットが登場してまだ20年ほどです。
あと20年後は一体どんな広告が世界に流れているのか、今から待ち遠しいです。
アドネットワーク(DSP)