パズドラの魅力

パズドラはIOSとAndroidのアプリ、パズル&ドラゴンズの略で、RPGとパズルが融合したゲームです。
モンスターと一緒にパズルの力でどんどん冒険をしていくゲームです。
同じ色のパズルを合わせて消去していく単純なゲーム要素に、モンスターを手に入れて作り上げたモンスターのチームで冒険に出かけて、敵のモンスターを倒していくというRPG要素があります。
基本的には無料で配信されているアプリですが、有利に進めていくには魔法石などのアイテムを手に入れるために課金していくゲームです。
モンスターは約200種類ほどいるので、モンスター好きな方には大変楽しめるゲームです。
楽しむためには課金をいとわないので、やはり熱中している方は課金してアイテムをどんどん手に入れていきます。
これは一人で遊ぶだけではなくて、他のプレーヤーとも関わる事ができるソーシャルゲームでもあります。
ダンジョンに潜る際に助っ人としてモンスターを選べるのですが、自分が登録したフレンドのモンスターという形で関わっています。
そしてメールでフレンドの方とやりとりが可能なのでゲームの情報交換なども出来、役立ちます。
一人ではなく、みんなで戦っているという連帯感がまた面白さを増している魅力となっています。このホームページにも情報があります